株式会社 大都測研

BLOG

2020.06.012020年メモリアルイヤー

こんにちは。

今年4月をもちまして会社は20歳となりました。同年を機会に会社のロゴ、名刺、封筒、会社案内、そして皆様がご覧になっているホームページも一新し、全社員気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

しかし1月の終わり頃からコロナの話を耳にし、あれよあれよという間に全世界に蔓延し、思いも寄らない事態になってしまいました。この様な事は創業以来初めての経験で、今回だけは弊社もこの波にのまれてしまうのか?出来るだけ始末をして何とか乗り切らねばなりません。

弊社もこの数年働き方改革を試行錯誤しながら進めて参りましたが、今回は出勤の土曜日を自宅で業務としました。さすがに測量業務はテレワークには出来ませんが、その他ではまずまず流れるのかなと感じており、近い将来は完全週休二日制も視野に入れながらという感覚も得ております。

これもコロナ共生による働き方ということから得られたとするならば、コロナ様々と前向きにとらえて、働く時間を多くするより働く内容の質を向上することで今以上の成果を出していく。社員一人一人の意識とスキルを上げていくことが試されると感じています。

今年は私の人生でもいろんな意味で思い出に残る一年となりそうです。そんな中で悪いものよりも良いものが多くなる様、真面目に戦っていきたいと思います。

香山章治

TOP