株式会社 大都測研

BLOG

2021.04.26今思うこと

私は今年59歳になりました。来年は還暦を迎えます。
還暦は男にとって厄年に入ります。体調に気を付けることはもちろん、身の回りに
ついても慎重に行動しなければなりません。うまく切り抜けられますように・・・
一日一日をまじめに丁寧に過ごすことでしょうか。
今月、社員同士の結婚が1組、社員の結婚・出産が1組報告があり、社員皆でお祝いを
しました。これからの人生幸せに歩んでほしいと心から願うばかりです。
最近つくづく思いますのは、親の教育が本当に大切だということです。
私どもの考え方が全く通用しない考え方の若い方々を見ていると、ジェネレーション
ギャップを痛感すると共に、自身の頭も出来る限りやわらかくし、一度話を聞くという
ことをしていきたいと思います。
創業20年を過ぎて改めて社員教育の難しさを感じております。
「マイペース マイペース!!」を合言葉に進んで行きます。

TOP