株式会社 大都測研

BLOG

2021.03.12お仕事と日々の生活

自分が携わっている仕事が、日々の生活に役立つ…なんて経験はあるでしょうか?
私が携わっている建物登記業務は、自分の家を購入と言う、それこそ一生に一度に近い出来事なので、日々の生活に役立つ知識とはちょっと…と思いがちです。
…と思っていたのですが、ひょんなことから相続について相談を受けました。必要書類やら資産一覧分類やら税金関係云々、普通なら余り関わらないであろう言葉も、馴染みのある言葉のオンパレードです。
自分が関わっている業務に直結しているわけではないですが、延長線上として関わることも多々あり、まさかのお役立ちに。何事も、どんな時に役立つか分からないものです。

 

話題と関係のない写真は、先月虹の橋を渡った愛犬です。ちなみに若い時です。
前回のブログ担当時から4ヶ月。最後は寝ているような感じでのお別れでした。10年以上も長い間、ありがとうございました!

建物登記部 K・M

TOP